※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

このブログを検索

2016年3月26日土曜日

森本梢子『高台家の人々』第1巻~4巻

作品名: 高台家の人々 1
漫画家: 森本梢子
出版: 既刊4巻
ジャンル: ファンタジー  超能力 恋愛
トーン: コミカル ほのぼの
試読: 高台家の人々 1

[作品紹介]
『『YOU』(集英社)2012年12月号に序章掲載。2013年3月号より連載開始。2016年に映画公開予定。

[あらすじ]
妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!

[感想]
1巻の表紙イラストは人の心が読めてしまう美形三兄弟のスリーショット。テレパス設定は重くシリアスな展開を想像してしまうが、この漫画は思わず吹き出してしまうような楽しいラブコメ風の作品。それというのも長男・光正のお相手ヒロインのキャラが絶妙。会社の上司や身近な人たちをメルヘンの世界に置き換えてあれこれ妄想するヒロインの質の高い空想癖に毎度笑いのツボを連打されると同時に、毒のない妄想を垂れ流しにしているヒロインの善良さに癒される三兄弟にほのぼの。人の心が読める特殊な能力を持つことでいつも神経をすり減らしている光正を温かみのある空想で知らず知らずに笑顔にさせる素朴なヒロインとの可愛らしい恋模様に萌えツボを刺激され、家族愛にもあたたかい気持ちにさせられる作品。

ブログ