※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024年4月26日金曜日

『たまのこしいれ』第2巻第12話ネタバレ感想【森本梢子】


ココハナで連載中

病理学者の母からスーパー解毒剤を手に入れた月は一ヶ月後に必ず戻ってくることを家族に約束して再び江戸へ。

11話は晴貴の寝所にダイレクトに到着→12話はその続きから。

目くらましの煙玉がさく裂し、城内は謎の侵入者が現れたと大騒ぎに。最新技術を使って作られた煙玉なので持続性が高く、真っ白になった視界の中で城内の人たちが右往左往して侵入者の特定は難航。

その隙に晴貴と二人切りで会話する機会を得た月は煙玉の効果が無効になる特殊メガネを晴貴に渡し、大急ぎで説得を試みることに。

今はゆっくり説明する時間がないから妻をとにかく信じてほしいとスーパー解毒剤を差し出して飲むように促す月。晴貴はいつもアンニュイな雰囲気で表情が変わらないため、どう思ったのか分からないけど、素直にお椀に注がれた一杯目を飲む晴貴。月がさらにお椀に注ごうとすると、もうよいと止められ・・・。

お薬だから頑張って飲んで晴貴!と叱咤する月。名前を呼び捨てにされた晴貴はびっくり顔w

そうこうするうちにタイムリミットが近づき、あわてて奥座敷にある自分の部屋に戻る月。全部飲んでねと何度も念を押された晴貴は、一夜明けて再び薬を口にして・・・。

月に言われた通り、大きなペットボトルに入ったスーパー解毒剤を全部飲み干す晴貴。それから10日経過。何の報せもない月はいてもたってもいられず、奥向きの腰元に扮して晴貴の様子を見に行くことに。

すると縁側に立って庭を眺めている晴貴を発見😊

すっかり元気になった姿を確認できて嬉しそうにする月だけど、ほっとした後には何にも知らせてくれなかった不満がふつふつと湧いてきて・・・。

次の瞬間、思わぬツーショットを目撃する月。晴貴のそばに月と同じように女中に扮して彼に会いに来た女性の姿があり・・・。

ここにきて恋のライバル登場。晴貴の側室の座を狙っている現当主(晴貴父)の側室の姪。晴貴は特に何も思っていなさそうだけど、女性の方があからさまに秋波を送っているのを感じ取った月は動揺。

月の動揺ぶりから既に恋に落ちていたんだなぁと分かってドキドキ。最初に出会った芳之助もオーラがあるけど、やっぱり晴貴とくっついてほしいなぁ😽



たまのこしいれ ―アシガールEDO―



ココハナ 2023年12月号







このブログを検索

ブログ