※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024年5月5日日曜日

『レッドムーダン』第6巻第41話・42話・43話ネタバレ感想【園沙那絵】


レッドムーダン 5巻

第41話「宣戦布告」
第42話「皇帝の日常」
第43話「蕭玲玉」

燕徳妃の子飼いになった白石家が武照の食事に毒を仕込むものの、勘が鋭い武照が気づいて間一髪未遂に終わる重大事件が発生。後宮内は大騒動に発展するが、白石家は女官に罪を着せて何食わぬ顔で逃げ延びることに成功。

すると今度は武照をお茶会に招待して・・・。

お茶会に行くのは危険すぎると進言する侍女に対して、予想通りだと至って冷静な武照。相手の懐に易々と入るつもりはないと場所をこちらで指定。

お茶会当日、堂々と毒入りのお茶を飲ませようとしてきた白石家に凄味をきかせて宣戦布告する武照。

面と向かって牙をむいてきた白石家に対し、毅然とした態度で応戦する武照。信頼していた女官が殺されたことへの憤りも大きかったようだけど、いよいよ女帝モードへと覚醒しつつあるのかな。

42話は多忙を極める皇帝の一日に密着。忙しい陛下の癒しになっている武照だけど、その日は月のものが来て同衾できず。悶々とした皇帝が武照のかわりに選んだのはたまたま目に入った蕭玲玉。かくして暇を持て余していたおっとり娘・玲玉にお呼びがかかり・・・。

43話はその後の経過。酔っていた皇帝は荒々しかったようで初めての玲玉には苦行だった模様。それでもこれは幸運なことよと祝福する慶鈴。寵妃になれたのだからと。一緒にいた武照は落ち込んでだんまり。

男心は移り気だからつなぎとめる技を磨いとかないとだめよと武照に声をかける慶鈴。自分も武照が来る前は頑張っていたけど、陛下は決して私だけのものにはならなかったと。

それから一ヶ月が経過、陛下は忙しいのか、あれからお渡りがなく、気持ちが沈み込む武照。さらに一月が経過し・・・。

そんな中、玲玉がおめでた?!
玲玉には幸せになってもらいたいなぁ。毒を盛られたりしませんように。

このブログを検索

ブログ