※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

このブログを検索

2025年10月18日土曜日

『推しに甘噛み』第10巻(第44~48話)ネタバレ感想【鈴木ジュリエッタ】


推しに甘噛み 分冊版
タイマー無料で75話分無料!

倫也の声優休業騒動が一件落着し、甘夏くんと恋人同士になったヒナは憂いもなくなり幸せいっぱい。一方、甘夏くんはもっと恋人になったことを実感したいようで・・・😊


目次:
第44話のレビュー
第45話のレビュー
第46話のレビュー
第47話のレビュー
第48話のレビュー




第44話


もう36歳なのに20代から変わらない見た目。そろそろ潮時だと感じていた倫也は事故に遭ったのを機に休業を発表。マオの声は仕事仲間の巻原くん(事故を目撃した人物)が引き継ぐことに。

その頃、ビクトルと侍従長カシアンは居候中の甘夏くんの部屋で深夜に何やら討論が白熱。隣室で就寝中の甘夏くんは睡眠を妨害されて迷惑そうw

そこに倫也休業の一報を聞いたヒナが駆け込んできて・・・。

倫也が休業するのは甘夏くんには正直どうでもいいことで、恋のライバルの退場はむしろ好都合ですらあったのだけど、取り乱すヒナのことが心配になり、落ち着かせようと真夜中に寄り添い続ける姿にグッときました😊

彼氏にあんまり心配かけないでくれるかと照れながら言う甘夏くん。甘夏くんのおかげでヒナが元気を取り戻してくれたので一安心。

と思っていたのに、巻原くんがマオの声を受け継ぐことを知ったヒナがショックを受けてホラー顔に。

どうなることやら。




第45話


その頃、下界の生活に疲れた倫也は不死者のサンクチュアリへ。半世紀くらいひと眠りつきたいと側近に告げる倫也。ふーっと深い眠りつこうとした次の瞬間、空から雷を伴う嵐とすさまじい轟音が。と同時にヒナから電話がかかり・・・。

マオくんの声はこの世で一人、倫也くんだけ、いなくならないでぇとヒナから泣きつかれた倫也は落雷のごとくヒナの言葉がクリティカルヒット。

すぐさま下界に戻り、引退を撤回する倫也。

当て馬なんだけど、なんか憎めないキャラ😊




第46話


ヒナのオタ活に付き合う甘夏くん。恋人になってもマオ(アニメキャラ)に勝てねーかぁと、ちょっとさびしそうw

そんな中、オタ友から週末にあるコスプレイベントに一緒に出ようと誘われるヒナ。友達のすすめで少し露出が高めの魔性かつ孤高の天使マリリンのコスプレをすることに。

マリリンの衣装を見た甘夏くんとビクトルはたちまちスン顔にw

もっと清楚なキャラにチェンジすべきですと反対するビクトル。甘夏くんもヒナにはこういう色気むんむんな服は似合わないじゃないかと控えめに反対。唯一カシアンだけは間違いなくお似合いになると激励。過保護従者と彼氏とパパ従者の温度差が明確にw

私は私の着たい服を来ますと宣言するヒナ。甘夏くんも参加してと友達から誘われていることを告げるヒナだけど、あんな格好二度とするかと拒否されてしまい、スンとなるヒナ。

私がお供しますと申し出るカシアン。当日になると甘夏くんがついてきて・・・。

喧嘩っぽい雰囲気になっても性格が良いからか、ギスギス感さえ可愛い二人😊

そういえば、ヒナパパの来日の件はどうなったんだろう?


第47話


コスプレイベントのエピソード。お供しますと言っていたカシアンは遠慮したのか、同伴者は甘夏くんだけ。

前話でマリリンの衣装を見た甘夏くんとビクトルは(露出が高すぎると)微妙な反応をしていたけど、オタ友に鼓舞され、マリリンになりきって会場を沸かせるヒナ。

ヒナの新しい一面を知り、見惚れる甘夏くん。甘夏くんに気づいた途端、孤高のクールビューティから、ほわほわ笑顔になるヒナが可愛かったです。

甘夏くんはカメラに興味を持ち始めた様子。次回のコスプレイベントではカメラ担当になりそうですね😊




第48話


コスプレイベントで拾ったマオのぬいぐるみを落とし主に届けに行くヒナ。マオ愛を熱く語りあい、楽しいひと時を過ごす初対面の二人😊

同担の一花が同人誌を作っていることを知ったヒナは、その完成度の高さに感激し、謙遜する一花を激励。すると一花が一緒に同人誌を作らないかと誘ってきて・・・。

帰宅したヒナは二次小説の執筆に没頭。部屋に閉じこもって出てこないヒナを心配し、甘夏くんを呼びに行くビクトル。そのとき、甘夏くんはソファーに横たわってスマホを見ながらニマニマ。スマホ画面にはマリリン姿のヒナの写真😊

エリジェベトおばさまも勧誘するヒナ。二人とも二次小説の愛読者だけど、執筆するのはヒナもおばさまも初めて。ヒナにアドバイスを求められたビクトルと甘夏くんはヒナが書いた原稿を読んで絶句w

冒頭のたった1行で全体のクオリティが推し量れてしまう拙ない文章w

修正が効くレベルなのかと黙り込む甘夏くんと、お手上げだと判断して詩的で素晴らしい小説ですとアドバイスを放棄するビクトルw

好きなのと才能があるかどうかは別だからなぁ😅

それでも甘夏くんが意外にも素晴らしいアシスタントぶりを発揮し、軌道修正に成功。一つ一つ指摘された改善箇所の修正を繰り返していき、これならわかる、よくなったじゃんと甘夏くんから褒められ、さらなる創作意欲が湧いてくるヒナ。

いいコンビだなぁ😊



💟推しに甘噛みシリーズのネタバレ感想一覧


掲載誌:花とゆめ


推しに甘噛み
3/5まで1・2巻無料!


推しに甘噛み 7
3/5まで1・2巻無料!


掲載誌:花とゆめ









ブログ