※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

このブログを検索

2012年10月9日火曜日

右京あやね『欲情CMAX』全7巻ネタバレ感想

作品名 : 欲情CMAX/欲情(C)MAX
漫画家 : 右京あやね
出版  : 単行本全7巻 文庫本全4巻
ジャンル: 幼なじみ 高校生
トーン : シリアス
関連作 : -
試し読み: 欲情(C)MAX

【初出】
月刊少女漫画雑誌『マーガレット』平成16年No.13~21号、平成17年No1~10・12~22号・24号、平成18年No.3~16号に掲載。おまけ「ボクが眼鏡になった理由」は平成18年6月『欲情CMAX』5巻発刊時無料配布ペーパーに掲載。単行本全7巻、文庫本全4巻。

[あらすじ〕
大森美緒17歳。貧しい家計を支える為、バイトの毎日。ある夜、街で出逢った男に「俺が買ってやる」と金を渡されキスをされてしまう。ファーストキスを奪った男はなんと、品行方正・成績優秀な学校の有名人“陣内王子”だった!?

[感想]
右京さんの漫画って毎回惜しいなぁと思ってしまう。読者を引き込む演出力を持ち合わせているのに、中盤あたかりから不必要としか思えない過剰な設定をバンバン加えていき、それまでの安定感あるストーリーを台無しにしてしまうんですよね。もったいないなぁ~。

学校では品行方正で人望も厚く、皆のアイドルだけどヒロインの前ではやりたい放題の俺様キャラに変貌する陣内王子の二面性がなによりこの作品の魅力であり、序盤は負けん気が強い貧乏ヒロインとのやりとりが面白く描かれていたのに、なぜその面白味を崩すのかなぁ。

あのまま傲慢だけど幼なじみのヒロインのことをずっと一途に想ってきた不器用で寂しがり屋の陣内王子の憎めない人間性に焦点を当て、ヒロインが次第にそんな彼にほだされ、2人が結ばれるところで終わればよかったものを。

~以下ネタバレ~

二重人格、記憶喪失、血の繋がった兄妹疑惑、お庭番の復讐劇、実は他人だったシスコン弟の陰謀等々、ここまで強烈なキーワードをつめこむと、どうにも嘘くさくなってしまいますね。一つ一つはスキャンダラスでドラマチックな要素を持っていても、これではそれぞれの設定の魅力を相殺しています。

ヒロインと陣内王子の関係に焦点を当てた序盤は、すっきりしていて読みやすかったのだから、何も無理にドラマチック仕立てにしようとしなくていいと思うんだけどなぁ。2人の関係をじっくり丁寧に描くだけで、十分読み応えのある作品に仕上がったのでは。あんなふうに不器用で可愛げある2人なら・・・。


欲情(C)MAX


欲情(C)MAX 2


欲情(C)MAX 7



[文庫本]

欲情CMAX 1 (集英社文庫(コミック版))
大森美緒17歳。貧しい家計を支える為、バイトの毎日。ある夜、街で出逢った男に「俺が買ってやる」と金を渡されキスをされてしまう。ファーストキスを奪った男はなんと、品行方正・成績優秀な学校の有名人“陣内王子”だった!?


欲情CMAX 2 (集英社文庫(コミック版))
「好きだ」という将英からの告白に信じられない気持ちの美緒。将英を真人間にすべく計画した庶民合宿で二人の心は徐々に近づき始める。そんな中、弟の陽向が大嫌いなはずの将英に急接近!! なぜか胸騒ぎを覚える美緒だが…!?


欲情CMAX 3 (集英社文庫(コミック版))
自分達の血の繋がりを確信した美緒と将英。求め合う気持ちを抑えられず、二人はついに一線を越えてしまう。しかしその後、将英の元を去った美緒。ひょんなことから陽向と再会し、本当の母親のことを聞かされるが…!?


欲情CMAX 4 (集英社文庫(コミック版))
陣内家を出た美緒と将英の生活を妨害しようとする陽向。しかしエスカレートする行為に、二人は裏で糸を引く別の誰かの存在に気付き始める。彼らの前に立ちはだかる意外な人物とは一体!? いよいよ真の黒幕が動き出す!! 特別描きおろし~その後の「欲情CMAX」~




ブログ