|
[あらすじ]
ここは伝統ある名門校「私立城史丘(じょうしおか)学園高等部」――通称「ジョシ高」。圧倒 的に女子が多く、男は数えるほどしかいない。男子達のハーレム校……と思いきや、そこは女子が男子を支配する世界であった――。イケ男(メン)を巡って繰 り広げられる、乙女たちの熾烈なバトル! 身の危険を感じたイケ男転校生・水谷梓(みずたに・あずさ)が選んだ秘策とは? ハイテンション・エッチラブコメ!!
[感想]
ラブコメ風の学園モノかと思いきや、成人漫画かと思うくらい淫乱で度胆を抜く内容でした。直接的に過激な性描写はないのですが、発情した女子たちが少人数の男子に群がり、獲物として狩ったり、襲ったりするという、モラル崩壊した無法地帯のありさま・・・。まるでハイエナのように獰猛な女子たちが巣食う学園に何も知らずに放り込まれてしまい、哀れな捕食動物と化する男子という構図は斬新ではありますが、あそこまで女子生徒が品性のかけらもない性欲モンスターばかりに表現されると、ちっとも楽しめません(苦笑) ヒロイン以外に一人くらいマトモなのはいないのですか!
平凡なヒロインの株を上げるために、他の女子の品性を徹底的に貶めるやり方は、少女漫画において多々見受けられますが、私はそういう安易な方法での判官びいき狙いが好きではありません。いくら周りが最悪でも、ヒロイン自体に魅力がなければ共倒れになっちゃいますしね・・・。見た目も確かに大切でしょうが、いくらイメチェンして可愛くなっても、中身が伴っていないと、共感を得られませんから、やっぱり、中身をしっかり描くことが大切だと思います。
それにしても、この作者さん、お幾つなのだろう・・・。単行本初巻の挨拶文がいきなり・・・「ぎゃほーッッッ!やんのか、この野郎!!!怒」だなんて目が点になりました。読者に向ける言葉とは思えない意味不明な雄叫びに始まり、最後のあとがきでは「考えるのもめんどくなってきた」という幼稚な締めくくり方。作品に対する愛情が微塵も感じられない粗末な余白の埋め方するくらいなら、 メッセージなんて書かなければいいのに・・・。