※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024年2月23日金曜日

『ムサシノ輪舞曲(ロンド)』第3巻・4巻(14話・15話・16話)ネタバレ感想【河内遙】



ムサシノ輪舞曲(2)

阿川くんとのキャンプデートを終え、衣笠さんが居候する自宅に戻る環。昨夜帰宅しなかった環が阿川くんとキャンプに行ったことを知った衣笠さんは、自分も分かりやすく押さないと意中の相手を射止められないと環に積極的にアプローチを開始。

衣笠さんの色気にクラクラしてキスを受け入れる環。 環に迷いがあることを察した衣笠さんは、今は一時的な下心だけでも、せめてもう一回キスしたいと思ってもらえるようには頑張りたいと熱を帯びつつも大人の余裕を見せ・・・。 

”キスが鬼うまい”と蕩ける環。

そして、KYな弟・文太が自分史上最高傑作のお好み焼きを阿川くんに食べさせようと自宅に招いたことで気まずい状況になる三人。

 文太可愛いなぁwと和んでいたら、その後の衣笠さんと阿川くんのやりとりが💦

衣笠さんから何度も意地悪く牽制され、いっぱいいっぱいになった阿川くんが悔し涙...。これには衣笠さんも意表を突かれた様子で・・・。

ただ、以前のようなふさぎ込んでしまう落ち込み方ではなく、悔しさを表に出して堂々と衣笠さんに宣戦布告!

めんどくさくなってきた環をよそに、ますますヒートアップする男二人という構図。

そんな中、16話は阿川家が営む蕎麦屋の常連の写真家・沼田さんと姪でライターをしているヨリコが取材に来て・・・。

姪に駆り出された沼田さんは撮影後に蕎麦屋で酒盛りをはじめて座敷で爆睡。迷惑になるからと恐縮して連れて帰ろうとするヨリコに対し、いつものことだから気にしないでと酔っ払いの沼田さんを一晩預かるつもりでいる阿川父子。控えめで感じの良いヨリコに好感を持つ阿川くん。蕎麦屋の前で笑顔で会話している二人を環が偶然目撃して・・・。

思わず隠れる環。その後はいつもの淡々としたモノローグに。阿川くんと衣笠さんを天秤にかけてどちらがより恋愛相手に適しているかを冷静に分析。

今度は環の嫉妬ターンかと思ったけど、なんだか違うところに向かっているような。

惚れっぽい女性という設定のわりにはずっと冷めている環。今のところ性的欲求のみで寄り添える伴侶がほしいとか、真剣交際を望んでいるようには見えないんですよね😅

このブログを検索

ブログ