※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

このブログを検索

2016年2月5日金曜日

[山本 瑤x雲屋 ゆきお]蝶よ毒よ 邪悪な獣の正しい飼い方

作品紹介
タイトル: 蝶よ毒よ 邪悪な獣の正しい飼い方 (コバルト文庫)
著者: 山本 瑤
イラスト:  雲屋 ゆきお
出版: コバルト文庫 – 2015/6/2
トーン: コミカル ほのぼの せつない
キャラ: 辺境の伯爵x魔女と忌み嫌われる王女
タイプ: 男らしいヒーローx勝気なヒロイン
試し読み: 蝶よ毒よ 邪悪な獣の正しい飼い方 (コバルト文庫)

[出版社のあらすじ]
絶対、貴方に求婚させてみせる!!悪戯好きで魔女と忌み嫌われ、ルブラン王国を追放された王女・エミリエンヌは残忍な氷狼公と悪名高い辺境伯ラファエルに花嫁として召し出されるがすげなく拒絶される。ラファエルを屈服させるため、エミリエンヌは意地でも彼に求婚させると決心し…!?タイムリミットは一ヵ月。求婚したら負け!極悪公爵VS性悪王女、激辛×激甘ラブバトルのはじまり

[感想]
キャラの組み合わせが最強。 かなりアクの強いヒロインだが、ヒーローも負けていない。双方とも奥行のあるキャラとして描かれているから、単なる頑固者同士の薄っぺらな掛け合いに陥ることなく、ぐいぐい読ませる展開になっている。

魔女裁判で処刑された叔母そっくりな容姿のせいで、魔女として忌み嫌われてきたヒロインの反骨精神が小気味よく、悪名高いラファエル伯とのスリリングな掛け合いに惹き込まれた。ヒロインの長年の孤独や生き残るために露悪的にならざるを得なかった事情を知ると、同情心が湧くし、二人とも根は優しいことを知ってしまえば、好きにならずにはいられないなぁ。良いところで終わっているので、ぜひ続編を希望したい。

ブログ