※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年10月3日月曜日

栗田あぐり『僕の奥さんはちょっと怖い』1巻ネタバレ感想



作品名 : 僕の奥さんはちょっと怖い
漫画家 : 栗田あぐり
出版  : 講談社 (2021/10/21)
ジャンル: 夫婦 姉さん女房
トーン : ほのぼの
関連作 : 外面男子の清水くん(広告リンク)
試し読み: 僕の奥さんはちょっと怖い(広告リンク)

[あらすじ]
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。仕事も完璧だった白浜さんは主婦になってもやっぱり完璧。少し抜けてる清水くんにはそんな白浜さんがちょっと怖いけど、知るほどに、怖いほど、かわいいんです…不器用なふたりのイチャラブ新婚生活、開幕♪

[感想]

外面男子の清水くんが面白かったので関連作のこちらも読んでみました。清水くんの両親のお話になるので時間軸ではこちらが先ですが、外面男子シリーズの方が先に発売されているので、スピンオフになるのかな。

職場で出会ってスピード結婚したコミュ障気味な二人が夫婦として絆を深めていく様子を優しいタッチで描いたドタバタラブコメ。

あの可愛い清水くんの両親ということで興味津々で読み始めたら、一番気になっていた馴れ初めが省かれていたのであれ?と拍子抜け感がありました。冒頭にたったワンシーンだけ。

1話完結のショートストーリー仕立てだったのでサクサク読了。

少女漫画レーベルと青年漫画レーベルの違いが結構あるなと感じました。外面男子の清水くんがじっくり展開の少女漫画なのに対して、こちらは男性読者を意識した萌え漫画という感じ。ツンツンクールな白浜さんが本当は人一倍健気な奥さんで・・・というギャップ萌え要素を楽しむ作品に仕上がっています。



僕の奥さんはちょっと怖い


このブログを検索

ブログ